終わってしまったまいにち

これは拗らせオタクの人生

ハンドルネーム

 ふとアクセス解析のボタンを押してみると7/13のアクセス数が40だった。怖い。なんで40人も見てるんだ。私が誕生日をアピールするために計3つのアカウントにリンクを貼ったのは7/11だぞ。7/11は13だった。仲良しフォロワーしか見てねーじゃん。なんで13日なんだ。怖いな。そう思って7/13の日記を見にいくと、光一のミラコンがサムネイルになっていた。そうだ、この日キンキ垢にあげてたわ。たはは〜。キンキ垢の人たちは優しい。というかジャニオタはみんな優しい。私はその優しさと馴れ合いの間の心地いいところだけを頂いて揺蕩っている。ありがとうみんな。こんな社会不適合者と仲良くしてくれて……ネテロも驚くほど毎日感謝している。f:id:thisisanota:20200717105309p:image

 これは私の苗字と佐藤のハンコ。私の名前は310と書いてさとうと読む。(私の本名は佐藤ではない。)元々ハンドルネームをコロコロ変える女だったので、たまたまこれで始めたに過ぎなかった。普通の人はハンドルネームをそんなコロコロと変えないと知ったのは最近のことだ。びっくりした。気づいたらさとうで定着してしまって、オフ会などで「さとうさん」と呼ばれるのに慣れてしまった。なんなら普段あまり名前を呼ばれないので「さとうさん」と呼ばれる方が多い。ちなみに勝利を好きになった当初このハンドルネームを名乗るのにはちと居心地が悪さを感じていた。佐藤勝利を好きな人間がさとうを名乗るのはすこし不気味さがあるので。セクゾ垢の人はたまにさとちゃんとかさちこって呼んでくれる。好き。ハンドルネーム、さちこに変えようかなと思いながら半年ぐらいが経ってる。そんなことを思いながらもまあ、結局どんな名前で呼ばれたとて嬉しい。所詮はさとうも310も私を表す単なる記号だし、ラブ・フォロワーが私の名前を覚えてくれて、さらに呼んでくれるというだけで嬉しい。あと勝利は佐藤というより勝利だから。Q.E.D. そんなこんなで買ったハンコ、バイトを辞めてから不必要になった本名の隣に置くことに、大した意味はない。大した意味はないけれど、また怖さが際立つ。置くなよ、横に………そう思いながら100均でなけなしのワンコインを払い(110円だけど)買ったハンコを失くすのも嫌なので隣に置いてある。同じメーカーでないというのがまたリアルさを醸し出していて怖い。そういえば私はゼクシィを買ったことがあるので婚姻届を持っている。……怖い。

 

今日の余談:友達が書いてくれた誕生日祝いの手紙に羅列された推しの中に『ひよこ(風磨)』がいた。