終わってしまったまいにち

これは拗らせオタクの人生

朝8時に起きれた。

山PのCDを取りに行った。偉かった。母に渡すと喜んでいたがPCの調子が悪く聞けなかったらしい。車で聞くと言って会社まで持って行った。渡したときに「DVDないん〜!?」「ジャニーズのオタクの先輩やろ!?」と散々悩んで通常盤買ったくせに責められたので腹が立ち初回盤ABをそのあとポチった。ちなみに私のタワレコアカウントで購入したので今のところ私のポケットマネーから出ている。後で請求する。タワレコの割引を適用したのだがその分は請求しないでおく。これはやさしさ。さて、本日何をしたかといえばそれぐらいである。驚いたかもしれないが、何もしていない。へらへら笑いながらTwitterをしたり、何かのコンテストにノリで応募しようとしたりした。しなかった。それと1時間ぐらいパソコンと格闘し自分で考えた最強のジャニーズの年表を作っていた。f:id:thisisanota:20200715231137j:imageこの人間に関してはもう3年前ぐらいから作っている。設定を継ぎ足しすぎて創造主の私ですら彼女をちゃんと把握していないし、彼女を創っていく途中で大幅に変更を加えた点もある。葵夏樹、勝手に生きている。所謂ドリーム小説の主人公として生を受けたはずの彼女はいつしか恋愛を遠く置き去りにして最強のジャニーズとなった。もはや私はこの葵夏樹という人間のファンである。ファンレターを書ける。ライブに行った気になる。ファンのつもりで感想ツイートをする。「夏樹くん、今何してるかな?」と思いを馳せる。虚無相手に。しかしながら、結局のところ恋愛から始まってるので最終的に夏樹くんは結婚する(正確にはした)。ちょっと感慨深かったけれど始まりがそうなのであまり寂しさはなかった。あと私はこの人間に熱を入れすぎているので同人世界軸も作っている。二次創作でも一次創作でもない謎の同人二次創作軸、正直言って自分の正気を少し疑うが、これ以上なく楽しいので深く考えないようにしている。その中には我がらぶんちゅ勝利さんもいるのだが、そもそもこの話はかなり常識を逸してキモいので鍵垢でしかできない。この話を聞きたい奇特な人間がいらっしゃればお気軽に聞いてほしい。喋りたくてしかたない。私は夏樹くんが大好きすぎるので話が一生終わらない。止まらん。ちなみにこのような最強ジャニーズ人間はあと3人いる。まあその話はおいおい。

できるだけ毎日この日記を更新したいのだが、いかんせん筆が遅く書くこともない。約1000字を目標としているのだが、ついに今日創作キモ話に頼ってしまった。最後に今日私の部屋に犬が乱入してきた回数を書いてほっこり締めようと思う。

 

3回。